工事管理報告書作成ソフト

工事管理報告書作成ソフト

工事管理報告書解説

金属屋根工事技士につきましては、平成13年度版からの『建築工事監理指針』(国土交通省大臣官房官庁営繕部監修)において金属屋根工事における専門技術者として位置づけられるなど、認知度も高まっております。 当協会として金属屋根・外壁工事において、専門技術者である金属屋根工事技士が設計や施工管理を担当し、優れた金属屋根・外壁を生み出していることへの発注者や元請などのユーザーの認識を高めるとともに、専門工事業者としての責任施工体制を明確にするために「工事管理報告書」の提出活動を進めています。
「工事管理報告書」の提出は、質の高い金属屋根・外壁を提供することの証明であり、金属屋根工事技士の方々の資格者としての自覚や能力を高めることにもつながります。
併せて金属屋根工事技士の在籍する企業とそうでない企業の"差別化"にもつながるものと考えますので、「工事管理報告書」の提出につきましてご協力をお願いする次第です。

▼工事管理報告書作成ソフト:ダウンロード
(Excel版)
  ▼工事管理報告書:ダウンロード
(word版)
※ソフトは圧縮されています。
ダウンロード後、解凍してご使用ください。


工事管理報告書作成ソフトExcel(LHa方式)48KB

工事管理報告書作成ソフトExcel(自動解凍)80KB
  ※様式(書式)は圧縮されています。
ダウンロード後、解凍してご使用ください。


工事管理報告書(LHa方式)13KB

工事管理報告書(自動解凍)40KB

ページトップへ戻る